細マッチョへの道

このブログは、だれから見てもカッコいい身体をコンセプトに細マッチョになる方法を現役のICU看護師が紹介していくブログです。

ダイエット(減量)ってまず何から始めればいいんだ!!というダイエット(減量)初心者のに向けて~ダイエットの始め方~

 


 


こんにちは!カメックスです。

 

 

ダイエットを始めようと本気になったあなた!

それだけでも第一歩を踏み出しています。(*^-^*)

 

 

 

 

ダイエットを開始するにあたり、何から始めればいいんだ!!

 

 

 

 

 

とお悩みの方には、

まず始めるのは3つだけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

①自分の状態の把握  ②目標  ③計画   です。

 

 

 

 

 

 

 

これを明確化できればあとは行動に移すだけ!

逆にここをしっかりと考えないと絶対に失敗します。

まずはここをしっかりと考えていきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

①自分の状態の把握

これは自分の身長が何センチで体重が何キロなのか。体脂肪率は何%なのか測定して把握し写真に自分の今の状態を写真に残すことです!

 

 

 

 

 

 

ダイエットを始める前は測るのがおっくうになりますよね。わかります(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

でも始めるにあたり、ダイエット前の状態をしっかりと知っておくのはあとあと自分がどのくらい変わっているのか、明確化できるのでとても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の身長・体重・体脂肪率を測定したら自分の全身の写真を撮ります。

今の自分が悪ければ悪いほど変わったときの達成感と何とも言えない感動が味わえますよっ(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

②目標

自分がいつまでにどのくらい痩せるのか具体化します。

体重をいつまでに何キロ落とすのか。体脂肪率を何%にするのか。どんな身体にするのか。それにより一人一人のトレーニングの期間、内容は変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

自分のなりたい身体をネットから保存し待ち受けにしてもいいです。

僕は最初ブラットピットの上裸の画像を待ち受けにしました。(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな身体になりたい!なるんだ!

 

そんな強い気持ちを維持するために具体的な目標を設定しましょう。

 

 

 

身長170センチ、70キロの自分は、今日から3か月で

62キロにしよう。目標の身体は山P!!みたいな感じです。(^O^)/(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③計画

具体的な目標が決まったら、次は計画です。

どんなダイエットをするのか、食生活はどうするのか、運動はどのくらいするのか。

 

 

 

 

食事も1度がまんして満足する人がとても多いです。

運動も1回頑張ればいいわけではありません。

大切なのは「継続」です!

 

 

 

 

 

 

そのため自分にあった、また自分の生活にあった運動、食生活をしていくことが大切です。

 

 

 

具体的なダイエット方法については次の記事をご覧ください(*^-^*)

デブだったころ友達にキューピーちゃんと呼ばれた僕にもできたので誰でも本気になればできます!

一緒に頑張りましょう(^O^)/

f:id:kame-x:20191030183220p:plain
f:id:kame-x:20191030183224p:plain