細マッチョへの道

このブログは、だれから見てもカッコいい身体をコンセプトに細マッチョになる方法を現役のICU看護師が紹介していくブログです。

自己紹介

こんにちは!カメックスです。

 

 

今回はブログ初めてということで簡単に自己紹介をしていこうと思います!

2019年現在28歳で愛知県で生活をしています。

仕事は現在看護師で700床以上ある病院のICUで働いています。

高校生の頃は、調理師を目指しており、調理師の免許を高校在学中に取得しましたが、整備士にあこがれ、短大で整備士免許を取得し、20歳でトラックの整備士として3年間働きました。しかし、僕の近くで人が倒れるという事故が発生。何もできなかった自分に虚しさを感じ、医療者になることを決意!働きながら勉強し、看護学校に合格。24歳の年で3年間看護学生として勉学に励みました。その後看護師免許を取得し今に至っています。

 

 

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

ぼくは、小学1年生のころ両親が離婚し、離婚後から、母親が働いていることもあり、食生活はスーパーの総菜という生活でした。

その影響でブクブクと太り、ぱっと見で「あの子デブだな。(゜-゜)」ってくらい太っていました。中学では部活動の影響で少しやせたのですが、社会人になるまで食生活が変わることはなく、少しずつ太っていきました。

これではまずいと思い、かっこいい細マッチョを目指しダイエットを決意!!

ダイエット前の画像がこれです。身長176㎝体重73㎏

 

f:id:kame-x:20191104094202p:plain
73キロ

 

 

 

 

 

 

 

 


なにから始めていいのかわからず、とりあえずランニングと夜ご飯抜きを実施。

1か月で5キロ落ちました。

f:id:kame-x:20191104094127p:plain
 68キロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月でさらに2キロ落ちました。

 f:id:kame-x:20191030170339p:plain

66キロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、。あれ?

全然かっこよくない!!(゚Д゚;) 

いざ痩せると、自分が思い描いていたように痩せない事実に気づきました。

「ランニングして夜抜いてもカッコいい体にならない。」

僕は絶望しました(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、あきらめるわけにはいきません。

そこで夜ご飯を食べ、ランニングを休むとすぐにリバウンドをしてしまいました。

自分をそこで再び自分を奮い立たしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しい知識でダイエットをした結果がこれです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kame-x:20191030171202j:plain

 

 

こうして僕は細マッチョの仲間入りを果たしました(*^-^*)

人によっては筋肉が小さいという人がいるかもしれませんが、僕は看護師として医療的視点を踏まえて「健康的で、だれから見てもカッコいい身体づくり」をコンセプトに僕が今までしたダイエット談やおススメの方法を誰にでもわかるように説明していきます。

よろしくお願いします(^^)/。