細マッチョへの道

このブログは、だれから見てもカッコいい身体をコンセプトに細マッチョになる方法を現役のICU看護師が紹介していくブログです。

ダイエット・減量の方法(ダイエットをスタートしよう!!ダイエット開始まとめ)

こんにちは!カメックスです。

 

 

 

いままでのブログを読んでくださった方は大体の流れが分かったと思います。

 

ここですべて読んでない方のために簡単に流れを書いていきます。

 

詳しく知りたい方は、ここまでの記事を読んでみてください。(^^♪

 

 

 

 

ダイエットをスタートするにあたりまず

  • ①身体測定をし、ダイエット前の写真を撮影する。

  • ②自分のなりたい身体の画像を保存する。

  • ③どのくらいの期間にどのくらいの身体を作るのかを決めます。

  • ④摂取カロリーを計算する。

  • ⑤食事の時間と回数、食事するときの食べる順番を統一する。

 

 

 

①身体測定をする。

身長、体重、体脂肪率を測るのと自分の全身を写真に撮りましょう。

 

 

 

②自分のなりたい身体の画像を保存する。(自分はブラピの画像でしたw)

f:id:kame-x:20191104094202p:plain
f:id:kame-x:20191113092558j:plain

この身体のときにこの画像をホーム画面にし、トレーニングを始めました。(笑)

 

 

 

③どのくらいの期間にどのくらいの身体を作るのかを決めます。

その際、目標とするのは、何か月で体脂肪率がここまでなるようにと具体的にします。

例えば3か月で体脂肪率5%落とす!とか、この画像の身体にする!とか体重を5キロ落とすなどです。

期間を決めて行わないと人間必ずだらけ、甘えてしまいます(;^ω^)

 

 

 

④摂取カロリーを計算する。

計算方法は、こちらの記事に書いてあります。

kame-x.hatenablog.com

 

⑤食事の時間と回数、食事するときの食べる順番を統一する。

 これは、こちらの記事に書いてあります。

kame-x.hatenablog.com

 

ここで初めてダイエットをスタートできます。

ここからは、食事の実践編を記事にしていきます。

よろしくお願いします。(^^♪